Home > 支度 > ルート

ルート

支度

ルート

世界を回るのなら、どんどんアジアに近づいていくほうが、気持ちが楽だよ。-

旅慣れた友人からのアドバイスだった。
また別の友人も言った。「世界を回って来て、インドに着いたときにアジアを感じて、すごく嬉しかったんだ。」

寒いのは得意じゃない。それなら、日本の秋に、まずは地球の反対へ行こう。

中南米

中南米の旅はとても楽しいと聞く。
少し長めに回ってみたい。

東アフリカ

アフリカは物価、環境、食事の面からみて、
旅先として良い話をあまり聞かない。
それでも、アフリカのほんのすこしを垣間見れたら、うれしい。

中東

中東という国々について、日本人はメイカクなイメージを持っている。
そのイメージは、現実のものなのだろうか。

中央アジア

中国にいたころ、中央アジアの留学生がたくさんいて、
とても親しみをもつようになった。
日本にとって近くて遠い中央アジア。

ページトップへ