Top > ブログ

2013年01月

大きなイチゴ。

このあいだ、いただいたイチゴ、「とちひめ」。

おおきくて、あまくて、朝から元気いっぱい。

やわらかいから出荷に向かないのだそう。そんな貴重なとちひめ。
電車で持って帰る間も幸せ気分。

ジャンボびっくり餃子 - Utsunomiya, Japan

宇都宮のトントンで、ジャンボびっくり餃子とトントンラーメン。

おっきな餃子だけど、中は野菜たっぷりでぱくぱくいけちゃいます。
ごちそうさまでした!

雪。- Tokyo, Japan

雪やこんこん。窓の外に眺める雪は良いものです。

3連休。父親の還暦祝いをしたり、おじいちゃんを訪ねたり、家族と一緒に過ごしました。
それから、イエメン大使館に勤めていて帰国したご夫婦とも下北沢でごはん会。現地では、家の外に銃弾の音が響いていたことはあったものの、地元の方々はイスラム教徒らしいフレンドリーな人たちも多かったのだそう。アラブの春の前は、普通に街を歩くこともできたし、アメリカ人の開いている美味しいカフェもあるらしいのです。

お正月コース。 – Odawara, Japan

お正月は、お互いの実家にご挨拶。家族も増えて、楽しい二日間。いつもは離れて暮らす家族なのに、会えばすぐに近い存在になる。

少し遠出もして、小田原まで箱根駅伝を応援しに行きました。今までぜんぜん知らなかった世界をこうして知ることができるのも、家族がいるおかげです。帰りは寿庵であたたかい天ぷらそば。

おせちとお雑煮 – Tokyo, Japan

我が家の、おせちとお雑煮。お雑煮は、実家に倣って、石野の白味噌に里芋と大根、にんじんにお餅、それに花鰹をまぶします。