Top > ブログ

2014年06月

狭山茶の長峰園の濃茶と生チョコ。良い季節だから、野点をしにいきたいな。

お家の近くでお昼ごはん

お家の近くの大勝軒。
スープの、一口目がおいしい。

やまのぼり

お友だちに誘ってもらって、壮大な山登りツアー。高尾山からバスにのって陣馬山にのぼり、そこから高尾山まで18.5km歩くという、なかなかの長距離コース。

お友だちは、すっかり山の虜になっていて、今週も水曜日に登ったばかりだとか、思い立ったら、午後からでも山に登りにくることがあるのだそう。

そんなお友だちが、ガスバーナーで作ってくれた具だくさんラーメンや、コーヒー、じゃがりこからつくるポテトサラダ、それに、わざわざ持ってきてくれたキムチ豆腐が、とってもパワーをくれます。

途中、居眠りをしながらも、高尾山頂上に到着。ビアガーデンで打ち上げ。
身体を動かすのは、気持ちがいい。

ワールドカップとメヒコ

ワールドカップ観戦は、茨城のお友だちのお家で。残念な結果だったけれど、男子たちのサッカー談義を聞きながらの観戦は、じゅうぶん楽しかったな。

お昼は、茨城で有名だというメヒコで、カニクリームコロッケとズワイガニのドリア。
メヒコといっても、メキシカンではありません。得意料理は、かに料理。

店内には、フラミンゴがたくさん。

家族連れで大にぎわいの人気店。

コメ。

21_21 Design Sightの、「コメ展」。

お米の炊き方、一つにも、気をつけよう。
お米炊きゲームでは、94点がとれたよ。

http://www.2121designsight.jp/program/kome/