Top > ブログ

2013年05月

あれから20年以上。

小学校のときの同級生の結婚式二次会。

わたしの中では、小学生のときのままの姿で止まっていたけれど、
すっかり素敵な女性になっていて、
かわいい、すてき、と繰り返しちゃいます。

田植え

今日は朝の5時にむくりと起きて、田植えをしに家を出る。電車でゴトゴト揺られて千葉県の八日市場駅まで行き、そこからまた車で田んぼの広がる道を行く。最後は舗装されていない道を進んでいくと、今日の現場に到着。

裸足で田んぼに入って、3本ずつ苗を手に取り、泥んこの中にイセヒカリ植えていく。
あっちこっちにかえるやおたまじゃくしが出没。

再会。

アルメニア、イランと一緒だった、大好きなお姉さんが、
ちょうどグアテマラから東京経由で実家に帰るということで、
久しぶりの再会。

変わってないなあ。
にこにこ笑顔も日焼けした顔も。
大好きです。

神保町の黄金コース、ボンディとさぼうるにお連れしました。

Real Makers vol.2

loftworkさんのイベントスペース&Fab Cafeで開催されたReal MAKERS vol.2。会場いっぱい。

Real Makers vol.2
http://tokyo.fabcafe.com/event/11192

デザイナーさんも町工場さんもその垣根をこえていく。

オペレーション・スマイル

オペレーション・スマイルというNPOが行っているワールド・ケア・プログラムが、今回日本で実施することになって、運営オフィスもとても力を尽くされていました!

フィリピンからまだ1歳のエンジェルちゃんが手術を受けに来日。今日は術後のエンジェルちゃんとそのお母さんにお会いしに病院へ。

毎日どんどん回復中。

すっかり夏のようで、帰り道にジャージャー麺と冷やし坦々麺をいただいて帰りました。