Top > ブログ

車山高原 – 長野県

今年のゴールデンウィークは、いつもにも増して、ギリギリに行き先決定!
緑いっぱいの高原に行きたいという希望をもち選んだ先は長野県車山高原。
ただ、出発前日準備支度をする際に、車山高原はもしかしてまだすごく寒いかもとネットで知り慌てる。
慌ただしく冬のコートなどを引っ張り出す。

朝7時30分発のあずさ3号で、朝ごはんを食べながら茅野まで。

そこでレンタカーをし、高原への道の途中にあるけろっくにて
ごろごろポテト&ベーコンパンとメロンパンを調達。

車山山頂1925mまでてくてく歩き、山頂でランチを取って、また山をおりてくる。

確かに雪が残っていた。
確かにまだ涼しかった。

けれど、尾瀬を思い出し、パタゴニアを思い出し、
山っていいなあと心から思う、思い出に残る場所だった。

宿はその近くで、ビーフシチューをいただく。
夜空には満天の星。

山っていい。